オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

セルフネイルどうしてる?面倒くさがりやさんのためのインココネイル

f:id:mykoimaizumi:20210310225705j:plain不要不急のお出かけができなくなって、月一ネイルに行かなくなったという声を聞くようになりました。
私も事情があって自爪を少しでも保護しなくてはならないため、色々とネイルシールを探してみました。

でも100均などで売っているシールは本当にシールすぎて爪が呼吸してくれなさそうですし、セルフジェルネイルは綺麗だけどオフするときにどうしても爪を傷つけそう。
そんな時知ったのがこの「インココ」です。マニキュア素材でできているので取るときにも除光液でオフできます。

 

 

 

乾かす時間0でストレスフリー 

f:id:mykoimaizumi:20210310230324j:plain
インココはニューヨークで誕生しました。タクシー運転手の青年が乗客の女性がネイルをなんども塗り息を吹きかけて乾かしている姿を見て独自で20年あまり研究し「貼って、乾燥知らず」のネイルシートを開発したのだとか。
何が便利って、乾かしたり硬化する時間が全く必要ないのですぐに次の作業ができること。そしてマニキュアを購入しても1本使い切るってことないですよね?それに利き手じゃない方で塗るのって本当に難しい。
このネイルシートなら普段使いから華やかなものまで揃っているので気軽にネイルチェンジを楽しめます。

 

貼り方も簡単、不器用でも安心

f:id:mykoimaizumi:20210310231013j:plain自分の爪の大きさと同じものを選んでシートを剥がし甘皮の方から貼ります。付属のヤスリで爪先を整えればオーケー。慣れてくると両手で10分ほどで完成しますよ。

 

インココを使っている悩み それは乾燥してうまく貼れない問題

f:id:mykoimaizumi:20210310231021j:plain16枚入りなので必ず余りが出てきてしまいます。でもセットで使う必要はないので5本全て変えてみたり、薬指だけインパクトのある色にしてみたりと楽しみ方はたくさんあります。
インココを調べていると「シートが乾くと綺麗につかない」という悩みがたくさんありました。マニキュアシートなので一度開封するとどんなにしっかり密封しても1ヶ月ほどでパリパリに乾いてしまいます。お湯でふやかしてみたり、ミストスプレーをかけてみたり色々試したのですがどれもうまくいかず。
そこでネイルベースとトップコートが一つになったものを爪に塗り、さらに硬くなったシートに塗ると綺麗にカーブが作れて長持ちしました。

 

思わずオトナ買い!デザインやシーズン限定も豊富f:id:mykoimaizumi:20210310230051j:plain指が短い私でも肌に馴染む色を選べばとても綺麗になります。最初は「ビギナーズセット」という人気の2色が入ったセットがおすすめです。
私の場合は、大きいラメや小さいラメが入ったピンク系、またはワントーンが好みです。逆にデザインが入っていると貼るときにヨレやすく統一感が出ませんでした。
昨年、ネットで注文したらおまけでハロウィンのポイントネイルもプレゼントしてもらいとても満足。春らしいネイルカラーもたくさん入荷しているので、ぜひ一度試してみてください。
お買い物はこちらからどうぞ