オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

今までとは全く違う炭酸ガスパック「カーボーキシー」でスキンケア

カーボキシー 炭酸パック 口コミ

先日憧れのRESALONでエステを受けて、その際メニューの中に入っていた「カーボキシー」をゲットしました。

今までの、炭酸パックだと思ったら大間違い。

ちょっとびっくりするような新しいお手入れ方法だったのでご紹介したいと思います。

普通の炭酸パックじゃないカーボキシー

カーボキシー 日本 店舗

「カーボキシー」は韓国からきたそうです。

美容に厳しい韓国。このカーボキシーも半端ありませんでしたよ。

カーボキシー 痛い

箱の中には顔用と首用のマスク、ジェルが各5つずつ入っています。

炭酸パックといえば、ご存知の通り1剤と2剤を混ぜて顔の上において10分から15分おきますよね。

ジェル状の基材に粉末を混ぜて炭酸を発生させるというものが多い中、このカーボキシーは発生のさせかたがとてもユニーク。

ジェルはそのまま顔に塗るんですが、このマスクに炭酸が染み込んでいるんです。

その方法自体とても面白いと思いませんか?

カーボキシー 韓国

マスクはとても大きめサイズ。

袋から出したばかりの時は固くてとてもゴワゴワしています。

でもここに炭酸ガスがたっぷり入っているんです。

通常の炭酸パックの5倍の50,000ppmなんだとか!

炭酸パックはお肌の血行に働きかけ、新陳代謝をよくするという効果が期待できますが、カーボキシーの炭酸ガスの量はそのお手入れをはるかに凌駕しています。

RESALONでのケアで体験しましたが、ホームケアでもサロン級のお手入れができるなんて夢のよう。

 

初体験の痛み!でもそれが実力でした

カーボキシー 使い方

早速使ってみます。

まずはジェルを小皿に移します。

このジェル自体には炭酸は入っていません。

ジェル自体が本当に大量でちょっと驚きました。

カーボキシー 炭酸 痛い

付属のハケで顔全体に塗っていきます。

ちょっとハケだと塗りづらかったので、清潔な手で塗ってしまっても良いかと思います。

そして、必ず首全体を覆うくらいまで、さらに耳の下の耳下腺あたりまで塗っておきましょう。

顔だけだと余ってしまうくらいの量があります。

カーボキシー 炭酸パック クリニック

鏡を見ながら主役のマスクを当てていきます。

カーボキシー マスク 大きい

ジェルに押し当てるように顔全体になじませていきます。

そして、その時がカーボキシーの醍醐味を味わえる時。

顔を細かく弾かれているような炭酸ガス発生時の痛みが起こります!

ただマスクを載せるのではなく、手でマスクの上からなぞっていくと、感触としてはプチプチシートの空気を抜いていく感じの手触りです。

カーボキシー 炭酸パック 値段

RESALONでのトリートメントではこのマスクの上から伸縮性のガーゼを当てて、顔を引っ張り上げるようにしました。

形状記憶させてリフトアップを狙うためです。

わたしは付属の首用マスクを顎から耳にかけて引っ張り上げ、小顔効果を狙ってみました。

チクチクした痛みは2、3分でおさまります。

炭酸ガスの他にも美容成分がたっぷり配合されているので、そのまま20分。

マスクを取ってからホットタオルでふき取るか、洗い流すかして終了です。

 

わたしが速攻で感じた効果は、

・小顔

・キメが整う

・たるみ毛穴が引き締まる

などです。

これを1回で感じられるって、クリニック級だと思います。

もちろん1年中使えますが、夏の疲れた肌に元気をあげたい時にいちばんのケアではないでしょうか。

 

カーボキシー正規品はRESALONで購入可能

カーボキシー resalon

カーボキシーのことをちょっと調べてみたら、やはりクリニックに行かないと購入できなさそう。

ネットで買うのは、ちょっと不安(偽物も多いようです)。

なので、試してみたい方はRESALONの公式オンラインショップをお勧めします。

shop.resalon.co.jp