オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

2021年春のオンリーミネラル「GEMSTONES」で明るいメイクを

f:id:mykoimaizumi:20210409083500j:plain

2月21日に発売されたオンリーミネラルのメイクライン「GEMSTONES」が夏に向けての明るい顔作りに欠かせないコレクションです。

今回はミネラルピグメント、ミネラルエアリールージュ、ミネラルマルチマスカラの新色のご紹介です。

 

 

顔じゅうどこにでも使えるミネラル100%のマルチカラー

f:id:mykoimaizumi:20210409084117j:plain

オンリーミネラル ミネラルピグメント 0.5g  1,980円(税込)

オンリーミネラルはファンデーションでとても有名ですが、ミネラル100%の「GEMSTONES(ジェムストーンズ)」も大好きなアイテム。

この「ミネラルピグメント」が発売された時に、ピグメントという語感になんだかキュンとしたのを覚えています。

ま、顔料という意味ですけどピグメントって響きが心地よいなと。

粉っぽいのかと思いきや肌への密着度はとても高いです。

そしておすすめの使い方は指で伸ばすこと。ブラシで目元につけるよりもピタリとついてくれます。

単色でも楽しめますが、わたしは色を混ぜて使ったりもします。

f:id:mykoimaizumi:20210409084228j:plain

 こちらの3色は2021年春の新色。

上から

  • リビアングラス(限定色)
  • サードオニキス(新色)
  • インカローズ(新色)

です。ジェムストーンの名前通り宝石の名前が付いています。

リビアングラス秘めた才能を開花させる力があるそう。マットな深い黄色が目元を上品に仕上げてくれます。

サードオニキスは人との絆を育むお守りの力を持っています。ジューシーなオレンジなのに大人の目元にしっくりとなじむのでオレンジ色の初心者でも使いやすいです。

インカローズは癒しの象徴。コッパーピンクの中にラメがキラキラと光ってリップクリームを塗った唇にぽんぽんと乗せてもOKです。

 

マスクにつきにくいのにしっとりマットなミネラルエアリールージュ

f:id:mykoimaizumi:20210411101102j:plain

オンリーミネラル ミネラルエアリールージュ 3g  3630円(税込)

こちらは05カルサイトという色。

マットルージュってパサつきが気になったりしますよね。今回発売されたマットルージュは保湿成分やオイルの見直しをはかりミネラルと絶妙バランスで配合されているのでリップクリームのような付け心地です。

 

実際に塗ってみると思った以上の発色でした。

f:id:mykoimaizumi:20210411102102j:plain

軽やかな生成りのワンピースやグリーンのスカートなどに合わせたいですね。

 

つるんと滑らかに仕上がるマスカラ新色登場

f:id:mykoimaizumi:20210411102929j:plain

オンリーミネラル ミネラルマルチマスカラ 9g  2,970円(税込)

新色の09カーネリアンという新色です。ブラウンがかった深い深いレッドでとても色っぽいまつげになります。

f:id:mykoimaizumi:20210411103150j:plain

速乾性があるのですぐに定着します。

フィルムだけでなく膨潤性クレイで包み込んであるので、仕上がりがちゅるんとした感じになりました。

マルチマスカラなのでまつ毛だけでなく眉毛にも使えますよ。

まつげに使う時にはがっつり塗るのではなく、まつ毛の毛先や下まつ毛にちょこんとつけると垢抜け顔になりました。

 

オンリーミネラル の春アイテムは原色っぽい色味なのに肌に載せると明るすぎず上品で元気な顔が作れます。

思った以上にしっとりしている上に石けんオフできるのも嬉しいですよね。

石けんオフとその後のスキンケアは先日発売されたばかりの「オンリーミネラル ヌード」を使ってください。

 

otonanotokimeki.com