オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

マスク生活を快適に!感動の化粧もち「マキアージュドラマティックミスト」

f:id:mykoimaizumi:20210407174235j:plain

昨年からコスメの新商品で見かけるのは「マスクにつかない」「崩れない」というキャッチコピーですね。

長く続くマスク生活でメイクをフィックスさせるミストの需要が大きくなっているそうです。

そんな希望に応えて3月21日に資生堂のマキアージュから「ドラマティックミスト」が発売されました。

「感動の化粧もちミスト」って本当?と思い実際に使ってみました。

 

 

暑くなるに連れて出てくる悩み それは化粧崩れ

f:id:mykoimaizumi:20210407175140j:plain

去年の夏は不織布マスクが軒並みなくなり布マスクや手作りガーゼマスクなど洗って使えるようにみんな工夫していました。

でも洗う時に必ず起こるのが「ファンデーションマスクについちゃってる」問題。

わたしも洗剤で洗う前にオイルクレンジングでファンデーションを浮かせてから手洗いしました。

 

暖かくなり始めて、これからの悩みはマスクの中が蒸れて汗をかく事。そしてメイクは崩れ去る…

そんな悩みに応えてくれるのが「マキアージュドラマティックミスト」なんです。

フィックスミストはクラランスのものを持っています。

でも正直お高いので、1日何度もスプレーするのをためらっていました。

マキアージュドラマティックミストは1,760円(税込)でもうまんべんなく思いきりスプレーできます。

 

「13時間化粧もち」は嘘じゃない!試してみました

f:id:mykoimaizumi:20210407180310j:plain

資生堂さんってきちんと実験結果を数字で示してくれるから好き。

こちらのドラマティックミストは「13時間」化粧もちを実現しています。

じゃあ実際試してみようと思い、まずは半日マスクをつけたままで過ごしてみると

f:id:mykoimaizumi:20210407180617j:plain

はいっ!

ファンデーションついていません。この時のファンデは同じマキアージュの「ドラマティックフェイスパウダー」を使いました。

口紅はティントリップ を2度塗りしてティッシュオフしてからマスクを着用しています。

13時間は経っていませんが、メイク直しまでこの状態でキープできれば言うことなしです。

次に湿気に強いか試してみました。リキッドファンデを塗って乾いてからアベンヌウォーターを5秒噴射、少し経ってからティッシュを当ててみると…

f:id:mykoimaizumi:20210407181015j:plain

上がスプレーなし、下がスプレーあり。

スプレーありの方はティッシュ移りしませんでした。これすごくないですか?

まさに「感動の化粧もち」です。

 

使い方は簡単メイクの最後にスプレーするだけ

f:id:mykoimaizumi:20210407181706j:plain

2層式のミストなので、よく振ってから使います。

1度につき4〜5か所ほどスプレーします。顔の中心部分に重ね付けできるので一番崩れやすい部分がきちんとフィックスしてくれます。

プッシュする時に上から下に動かせば広範囲にスプレーできます。

さらに化粧直しの時にもスプレーしてからファンデをつけて追いスプレーを。

手のひらサイズなので持ち運びにも便利です。

 

これから蒸し暑い夏がやってくると思うだけで気が重い上にマスク生活はまだまだ続きそう。

でもマキアージュドラマティックミストのような高機能コスメを1点追加するだけで気持ちよく過ごせそうです。