オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

敬遠してごめんなさい「CLIOキルカバークッションファンデ」

f:id:mykoimaizumi:20210406190029j:plain

ファンデーションは何を使っていますか?

ツヤ感、セミマット、カバー力など仕上がりの違いでパウダー、リキッド、クッションと選択肢はそれぞれ。

「CLIOキルカバー」のお試しサイズをいただいたので、恐る恐る使ってみました。

 

クッションファンデはヨレやすい!思い込みで敬遠してました

韓国コスメが流行りだしてクッションファンデがじわじわ広がりつつある頃に、お土産でもらったものを試したことがありまして。

塗り方も悪かったのでしょうが真っ白な顔になり、さらにもうグジャグジャに崩れたんです。

半日ももたずという感じで。

美容大国からはるばるやってきてくれた「クッションファンデ」だったのに、ファーストインプレッションは最悪の一言。 

それで自分を納得させるためにこう考えました。

 

「韓国は乾燥しているから湿気の多い日本では無理!」

 

それからというものファンデはリキッド派でしたが、やっと去年「ローラメルシエ」のクッションファンデを使って目から鱗。

f:id:mykoimaizumi:20210406230430j:plain

これはローラメルシエのクッションファンデ

ローラメルシエクッションファンデを探す 

薄づきなのにカバーしたいところを隠してくれて、発光したような肌を作れました。

今、ローラメルシエをリピートするかナーズのクッションを買うか超迷っています。

わたしにはライティングの師匠がいます。ブログを始めたのも師匠のおかげで美容トークをし始めると止まらないのです。

師匠のおすすめはアルマーニのクッションファンデだそうで、そこでまた迷ってしまいました。

アルマーニクッションファンデを探す

 

 

師匠が送ってくれたキルカバーのミニサイズ

f:id:mykoimaizumi:20210407102927j:plain

悩めるわたしに師匠がミニサイズのクリオキルカバークッションファンデを送ってくれました。

使ってみて再度目から鱗!

可愛いサイズながらちゃんとしたクッションファンデで、ツヤ感重視のわたしの理想通りの肌になりました。

わたしが敬遠している間にクッションファンデは進化していました。

嫌っていてごめんなさい。

 

リキッドよりもしっとりと、パウダーよりもさらりと

f:id:mykoimaizumi:20210407104812j:plain
頂き物なので色がよくわからないのですがおそらく「ジンジャー」だと思います。

ケースの形状からみると「フィクサークッション」ですね。

他にも

  • ファンウェア
  • アンプル
  • コンシール
  • グロウ

 と仕上がり別に種類があるので色々試してみたくなりました。

 

 

フィクサークッションはオトナの肌のアラを綺麗にカバーしてくれることがわかりました。

仕上がりはこんな感じです。

f:id:mykoimaizumi:20210407104942j:plain

韓国コスメの肌作りって真っ白になるイメージで(ごめんなさい!)若いこ向けと思っていましたが、首との境目も目立たず安心して使えました。

 

春夏のファンデを新しくしようと思っているかたクリオのキルカバーをぜひ候補に入れてみてください。