オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

コーセー「メイクキープミスト」を買ってみました

メイクキープミスト 口コミ

蒸し暑い日が続いています。

暑い時期が本当に苦手で、毎年「鍾乳洞で暮らしたい」と思うほど。

メイクは寄れるし、更年期の汗で全部落ちてしまうんです。

昨年はずっと家にいることができて結構快適な生活だったので、今年もお出かけなしで過ごしたいインドア派です。

なんとかスッキリとメイクを持たせたいなと思いマキアージュのドラマティックミストを使ってみたら予想以上の使い心地の良さでした。

なので、今回はコーセーの「メイクキープミスト」を購入。

NiziUちゃんたちがCMを務めているので「若い子向き?」と思いましたがせっかくなので。

メイクキープミストはコスパ良しの大容量

メイクキープミスト おすすめ

コーセー「メイクキープミスト」85mL 1,320円(税込)

こちらは本体が長めの85mLタイプ。

持ち運び用に小さなトライアルサイズも。

さらに青色のひんやりクールタイプも数量限定で発売されています。

メイクキープミスト 崩れる

2層式のプッシュタイプで、使う前に10回ほどよく振ってから顔に4、5回プッシュします。

皮脂やテカリに強いとうたってあるのでかなり期待して使ってみました。

ファンデーション崩れは防げるか実験

メイクキープミスト 実験

リキッドファンデーションを塗って、ミストありとなしで実験!

両方にアベンヌウォーターはシューっと吹きかけてから真ん中を指でなぞってみました。

結果は歴然です。

指でこすってこれだけヨレないならばよしではないでしょうか?

つけた感覚は、少しパキッとするかな?という感じ。

マキアージュドラマティックミストは保湿もとてもされている印象だったので、メイクキープミストは皮脂や汗に負けないぞという意思を感じます。

 

今年はプチプラのメイクフィックスミスト市場が熱いです。

ドラッグストアで他のミストも見かけたら、試してみますね。

 

otonanotokimeki.com