オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

今日のメイク:オトナのグリッター

春メイク さしコスメ グリッター

今日のメイクは大人のキラキラを使ったグリッターメイク。

ツヤ感を抑えた土台づくりをしておいてポイントに少しだけグリッターを使うのがポイント…

というメイクですよ。

グリッターを使ってみたいけれどちょっと派手すぎない? 

春夏のメイクアイテムにはグリッターを使ったものが多くて、つい手を伸ばしちゃいますね。

でもいざ使おうとすると「これ、どうやって使うの?」ってことないですか?

「若向けすぎじゃない」とか「悪目立ちしすぎないか」とか使い方を迷うこともしばしば。

でも下地やファンデーションをややマットに抑えて、ツヤ感を少なくしてポイントにちょこんと使うだけで、グリッターが目線を集めて求心力メイクが完成します。

毛穴を綺麗に隠して光を集める下地「N by ONLY MINERALS ミネラルグロウスムーザー」

毛穴隠し 下地

エヌバイオンリーミネラル ミネラルグロウスムーザー(01ピュール)

新発売のポイント下地。スキンケアのあとに使うと小鼻の周りや頬の毛穴をカバーし滑らかにしてくれます。塗る時には指でとってくるくるとナルト塗りをしてください。

オンリーミネラル  下地 塗り方

石けんでもオフできるミネラルスムーザーは一つ持っておくととても便利です。

マットな質感を作るプレストパウダー「マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー」

マキアージュ プレストパウダー 口コミ

マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー(20ピュアオークル)

パウダーなのに、しっかり密着してカバー力もきちんとあります。

少しだけマットな仕上がりになるのでグリッターメイクの時に最適です。

maquillage.shiseido.co.jp

 

ナチュラルコスメなのにしっかりメイクできる「rms beautyルミナイザースクワッド」

rms beauty ルミナイザースクワッド 口コミ

rms beauty ルミナイザースクワッド

オーガニックのrms beauty(アールエムエスビューティー)のハイライトは顔中どこにでも使えて超便利。

今回はアイシャドウとして使いました。グリッターとまではいかないですが角度によってキラキラと輝くのでやりすぎないアイメイクにはぴったり。

 

下まつげにも色気を纏う部分用マスカラ「デジャヴュ タイニースナイパー」

マスカラ 下まつげ 口コミ

 デジャヴュ 塗るつけまつげ タイニースナイパー

最近まつげ用美容液を使っているせいか下まつげがグンと伸びてきました。

せっかく生えてきたので下まつげにもマスカラを。

部分用マスカラを使うととても綺麗につきます。ヘッドが斜めで小さく使いやすいですよ。

ちなみに私は人がマスカラを塗っている姿を見るのが大好きです。自分が塗るときはなぜか鼻の下を伸ばしてしまうんですよね。恥ずかしいので誰にも見せられません。

黒目の下にそっと忍ばすグリッター「リリミュウ ラメライナー」

リリミュウ  グリッター 口コミ

リリミュウ  ピックミーアイズグリッター フィールミー 

さて本日の主役リリミュウ のグリッター 。先端が細くシリコンが柔らかくて描きやすいです。

これやりすぎるとギャルになってしまうので下まつげのライン黒目の下だけにそっと載せてみてください。

黒目がキラキラして見えて、上品なグリッターメイクが完成します。

くれぐれもつけすぎ注意で。

自然な血色を作るためにさらり塗り「マキアージュ ドラマティックルージュ」

マキアージュ スパークリング 口コミ

マキアージュドラマティックルージュEX スパークリングフルーツカラー (スパーリングストロベリー)

目元のグリッターに集中させたいので、唇はシンプルにさらり塗りで。

リップブラシを使わず唇の輪郭もはっきりさせないように直接塗って血色だけ与えてください。

maquillage.shiseido.co.jp

 

メイク 大人 ハウツー

はい完成。