オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

さっしーのカラコン「TOPARDS」買ってしまいました

f:id:mykoimaizumi:20210331205929j:plain

「リリミュウ」早く届かないかなーと思いながらインスタ見たり、メイクの想像したりしています。

限定ボックスの予約にも失敗したので個別でアイテムを見ている間に、まんまと欲しくなってしまったのがさっしープロデュースのカラコン「TOPARDS(トパーズ)」。

試しにいちばん自然だという「デートトパーズ」を10セット(2箱20枚)を買ってしまいました。

 

 

 

カラコンももはやメイクの一部

f:id:mykoimaizumi:20210331214357j:plain

20代の頃にグレーのカラコンをずっと使っていました。

会社の同僚の女の子が同じグレーを使っていて、なんていうんでしょ、彼女の元々の目の色が薄くて綺麗な榛色に見えるんですよ。

榛色っていうと情緒ある感じですが、いわゆるヘーゼルナッツです。

その色に憧れたのですが、わたしの場合全くもって微妙なニュアンスがでなくて「ザ・グレイ」になったので逆に変な顔になりました。

さらに当時のカラコンって密着力がなんか足りなくて、目を動かすと遅れて動くので視野が狭まり見づらいことが多かったんです。

 

30代に入ってからはディファインを使って黒目大きくしたりしても見たのですが、黒目大きすぎると爬虫類みたいな顔になりました。がっかり。

ワンデーディファインを探す

 

そろそろ落ち着かないとね、と思って普通のワンデーしか使わなくなってうん10年。

 

最近ではもうカラコンなんてメイクの一部で処方箋なしにドラッグストアでも買えるし当たり前になりつつあるので興味はあるんですよね。

大人があまりがっつりカラコンにならずに、もう自己満足でいいから少し印象を変えたい時に便利なもの。

それが「デートトパーズ」でした!

 

トパーズの中でいちばん人気「デートトパーズ」

f:id:mykoimaizumi:20210331214436j:plain

さっしーの「毎日メイク」の動画でも紹介されていましたが、あまりに自然で自分でつけても変わりばえしないな、という印象。

でも外した時に「あ、印象変わってたんだ」と思えます。自然で誰にも気がつかれません。

いちばん人気というのも納得のカラコンです。

 

つけ心地もすんなりなデートトパーズ

f:id:mykoimaizumi:20210331214534j:plain

普段使っているコンタクトは「シード ワンデーファインUVプラス」です。

しっかりしていて、指で取りやすくとても満足しています。

以前に一度使ったことのある「ワンデーアキュビュー」はちょっとわたしには合いませんでした。

というのもかなり薄くてペロンとしていて取り出して指にのせるとペタンとヘタってしまうんです。

二つの違いは何かな?と思って調べてみたら

・シードワンデーファインUVプラス→直径14mm /カーブ8.7mm

・ワンデーアキュビュー→直径14.2mm/カーブ9.0mm

とかなり形状が違います。

ワンデーアキュビューの方が大きめにできていました。

このちょっぴりな違いが随分影響するんですね。

(あくまで個人的な感想です、アキュビューの方が合う方もいらっしゃいます)

f:id:mykoimaizumi:20210331214605j:plain

・トパーズ→直径14.2mm/カーブ8.6mm

ということで、普段使っているワンデーファインUVと同じくらいの形状でわたしでも違和感なく使えました。

指に乗せてもへたらずきちんと自立してくれるのが好き。

実際につけて裸眼と比べてみるとこんな感じになります。

f:id:mykoimaizumi:20210331214631j:plain

上が着用、下が裸眼です。

ほんの少しだけ輪郭が大きくはっきり見えるという感じ。

自然すぎて、自分でもつけていることを忘れちゃうくらいです。

カラコン初心者、オフィスであまり目立たせたくない方、これなら毎日使えますよ!

4月にリリミュウが届いてからデートトパーズをつけてメイクするのが今から楽しみです。


 

 

otonanotokimeki.com