オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

シワ改善だけじゃないクマまでカバー!エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリーム+カバー

f:id:mykoimaizumi:20210330215208j:plain

しわ改善に導いてくれるエリクシールのリンクルクリームから目元のくまを隠してくれるカバータイプが発売されました。

カバータイプのリンクルクリームは美容液としてでなくコンシーラー効果も備わっています。

早速使ってみたので、レポートしますね。

エリクシールシュペリエルシリーズをさがす

 

 

しわ改善薬用有効成分「純粋レチノール」のおさらい

f:id:mykoimaizumi:20210330223834j:plain

エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリーム+カバー(医薬部外品)

12g  5,390円(税込)

2017年に資生堂が初めて薬用有効成分として純粋レチノールの配合による「しわを改善する」新機能の許可を受けました。

純粋レチノールはヒアルロン酸を生み出し水分量を増やすことで純粋な肌に導いてくれます。

実は「レチノール」ってとてもデリケートな成分なんです。

熱や光、酸素に弱く化粧品への配合が難しいと言われていました。

そこでエリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームは容器が一工夫されています。

開封前は青いリングがついていてリングを取って蓋を深く回して穴を開けるんですが。

このチューブすごいんですよ!中身はきちんとでてくるのですが外側からは針1本通さないのです。

というわけで酸素が入らず影響を受けません。純粋レチノールを酸化から守ってくれるチューブなので最後まで新鮮なレチノールが使えるというわけ。

 

くま部分にさらりと伸ばすだけ


エリクシール 【リンクルクリーム カバータイプ】の使い方|資生堂

  テクスチャーはかなり緩め。クリームだということを忘れてコンシーラーのように手に出してみたら多すぎました!

f:id:mykoimaizumi:20210331140312j:plain

腕に塗っているくらいの量だと顔全体に使えるくらいです。

f:id:mykoimaizumi:20210331140332j:plain

量が多すぎで広がりすぎ&厚塗りすぎ。

f:id:mykoimaizumi:20210331140445j:plain

目元や口元のほうれい線にぽんぽんとのせて広げるだけ。薬指で伸ばすと力が入りすぎずに整います。

わたしのクマは青みがかっていてオレンジで消すとなんとなく浮いた感じになるのですが、リンクルクリームカバータイプの色はちゃんと馴染んでなんとなく艶っぽさもでました。

f:id:mykoimaizumi:20210331140509j:plain

少なめに使えば、上からパウダーをのせる必要もないかな?というくらいの馴染みです。

通常のしわ改善以外に「しわ改善&くまカバー」と「しわ改善&美白」

f:id:mykoimaizumi:20210331140713j:plain

純粋レチノールが配合された「エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリーム」はどんどん進化してカバータイプの他に通常サイズ&Lサイズ、美白タイプと今年カバータイプが発売されました。

しわの悩みだけでなく、さらにクマを隠してくれるタイプって大人肌に嬉しいですよね。

さすがに色付きなので夜は使えませんが、朝のメイクと午後のメイク直しの時に使えるのでしわにきちんとアプローチできそうです。

1日2回の使用で2ヶ月使えるので(実際にはもっと使えそう!)コスパもよしです。

数量限定なので急いでゲットしてください。 

 

www.shiseido.co.jp