オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

「さっしー美容」ゲットしました

f:id:mykoimaizumi:20210317115824j:plain

もはや美容賢者といっても差し支えない指原莉乃さん。

田中みな実さんと二大巨頭ですよね。

3月15日に予約の始まった「Rrrimew(リリミュウ)」の限定ボックスの予約に挑みましたが玉砕。でもやっぱり欲しいので単品で予約しました。

今回は主婦と生活社からのムック本「さっしー美容」を買ってみたのでご紹介します。

 

 

さっしーの美容の秘密がたくさん詰め込まれた指南書

f:id:mykoimaizumi:20210317120742j:plain

テレビで見るさっしーの印象と違い、笑顔は少なめのムック本。

アイドルから脱却した大人の女性の魅力満載です。媚びない感じがとても好きで眼差しの強さが真似したくなります。

内容はYouTubeでもバズったセルフメイク の詳しい内容、さしコスメと呼ばれる愛用コスメの紹介、さっしー行きつけのエステや美容皮膚科を紹介。

さらに「リリミュウ」の開発秘話まで載っています。

 

YouTubeでバズったさっしーの普段メイクはこちら


【超解説】すっぴんからゴリゴリメイクします

これみたら「リリミュウ」欲しくなりますよね。

さっしーのメイクのポイントは唇を噛んだような血色赤の唇ではないでしょうか?

その唇に目がいくように肌の作り方、派手すぎない目元の作り方、立体を作るシェーディングなど一見何もしていないように見せてきちんと「仕込み」がされていることがわかります。

 

リリミュウピックミーアイズグリッターの限定色フィールミーが秀逸

f:id:mykoimaizumi:20210317120310j:plain

3月15日に予約が始まった「リリミュウ」の中でも「ピックミーアイズグリッター」の限定色が付録で付いています。

大人の色としては「ティーチミー」が馴染みやすそうですが、もちろん限定色の「フィールミー」も素敵。

f:id:mykoimaizumi:20210317122757j:plain

下まぶたの黒目の下にほのかに載せておくと潤んだような瞳に仕上がりました。

友人から「泣いてるの?」と言われたほどのキラキラ感です。

 

これだけでも十分にさしコスメの魅力がわかります。

 

でもやっぱり「インザミラーアイパレット」と「シアーマットシェーディング」も欲しくなり楽天で予約しました。

アイパレットの「オレンジアーモンド」は売り切れていましたが「ティーローズ」は予約可能。

f:id:mykoimaizumi:20210317120952p:plain

シェーディングは2つとも予約可能で、わたしは「グレージュトーン」を選択。

f:id:mykoimaizumi:20210317121006j:plain

4月15日から順次発送とのことで今から楽しみです。

届き次第またレポートしますね。

 

またはさっしーのカラコンも扱う楽天の公式ショップから予約できます。

LILY ANNA

「さっしー美容」はこちらからどうぞ。

指原莉乃のさっしー美容 (生活シリーズ)