オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

オトナも使えるFujikoのニュアンスラップティント

f:id:mykoimaizumi:20210315155008j:plain

春先は唇をピンクで飾りたくなりますね。

とはいうもののまだマスク生活が続き、落ちないリップとツヤ感を両立させたいもの。

そこで2月22日に発売されたばかりの「Fujiko ニュアンスラップティント」を購入してみました。

 

色選びに迷う!3本揃えてしまえ

f:id:mykoimaizumi:20210315180045j:plain

ニュアンスラップティントは3色あります。

 

カタログを見ながら選ぼうと思ったのですが、自分の唇の色も活かしつつほんのりピンクに染めたいので迷いに迷いまくり。

結果全色揃えてしまいました。

01珊瑚ピンク

f:id:mykoimaizumi:20210315180113j:plain

一番自然な色で色付きリップのよう。家にいる時に朝つけておけば夕方まで血色の良いピンク色が続きます。

02珊瑚ローズ

f:id:mykoimaizumi:20210315180130j:plain

ローズというほど色は付きません。どちらかというとイエローが強い印象を受けました。

これはわたしの唇の色に由来するのかもしれません。青みが弱いので唇だけが浮かずとても便利。

どんな洋服にも合わせやすい色です。

03珊瑚ブラウン

f:id:mykoimaizumi:20210315180147j:plain

ブラウンというのでおっかなびっくりつけてみたらあら不思議。

唇を噛んだ時に出る色ってこれじゃない?と思うような自然な色合い。

ブラウンという名前にとらわれずお出かけリップとして使い倒せます。

 

時間が経ってももっちり質感

f:id:mykoimaizumi:20210315180306j:plain

ティントリップはマット感のあるものを持っています。

春先はぷるん&ちゅるんな唇にしたいのでツヤ感重視でFujikoをチョイスして大正解でした。

時間が経っても水っぽい質感が続き、コップやカトラリーに色移りしません。

もちろんマスクへの色移りもゼロ。

 

Fujiko(フジコ)公式楽天市場店

 

クレンジングウォーターでも綺麗に落とせる優しいケアリップ

f:id:mykoimaizumi:20210315180333j:plain

一般的にティントリップといえば角質層の一番上をうっすらと染めるので落ちないというのが通例です。

でもFujikoのティントリップはミセラーウォーターでも簡単にオフできました。

f:id:mykoimaizumi:20210315180349j:plain

こちらが一度ティッシュオフした状態。

f:id:mykoimaizumi:20210315180408j:plain

ミセラーウォーターで右側を一度ふき取るときちんとオフできています。

 

お値段もプチプラなのでぜひ3色揃えて春の唇を楽しんでください。