オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

マスクメイクなのにシェーディングが増えていくのはなぜ

シェーディング 口コミ

一時期はコントアーメイクとも言われていた顔に立体感を生み出すシェーディング。

今はマスクを必ずしているので、目の下からは覆われていて立体感や小顔効果を狙う必要もないんですよね。

でもなぜか、ハイライトを買うと一緒にシェーディングが増えていってしまうのです。

シェーディングも沼かもしれないです。

テクニック要らず シェーディングは難しくない

シェーディング 口コミ

難しい話は置いておいてざっくりこの部分だけに入れればいいと思います。

そしてペンシルタイプも使ってみたのですが、伸ばし方がちょっと難しいです。

スポンジで伸ばすとムラになったりするので、やはり着地点はパウダーに。

持っているもので使いやすさを比べてみました。

 

リリミュウ シアーマットシェーディング

リリミュウ  シェーディング

リリミュウ シアーマットシェーディング 01グレージュトーン

指原莉乃さんのリリミュウ がとても使いやすくて便利です。

というのも、3色を混ぜても1色でも使えるところ。

サラサラパウダーなのに指に取ってみると、割としっとり目。

きちんと発色してくれます。

マスクにも付きづらいところもポイントです。

too cool for school(トゥークールフォースクール)ArtClass By Rodin shading master(アートクラスバイロダンシェーディングマスター)

too cool for school  口コミ

アートクラスバイロダンシェーディングマスターのブティックエディション。

こちらは「モダン」という色です。

写真左からペールベージュ、ニュートラルクールブラウン、クールブラウンでブルベさん向き。

もうね、使い心地というよりも可愛らしさで群を抜いています。

パッケージはもちろんブラシまで可愛い!

付き方は思った以上に薄づきで、初心者さんにも使いやすいと思います。

首筋に少し仕込んでも目立たず骨格まで細く見えるのでいいですよ。

お買い物はやはり

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

が便利。メガ割の時に買うのが楽しいです。

 

KATE スリムクリエイトパウダー

ケイト シェーディング

こちらも使いやすいKATEのスリムクリエイトパウダー。

こちらはナチュラルです。

ハイライトと一緒になっているのが、嬉しい仕様。

その上、仕切りプラスティックに図解が載っているのでそのまますぐに使えるのがいいですね。

 

メイクの中でも上級者向けと思われがちなシェーディング。

でもやりすぎなければ、難しいことはないです。

マスクメイクの中でもちょっと小顔になれたら嬉しいですよね。