オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

今日のメイク:久しぶりにアイライン引いてみた

今日のメイク 口コミ

普段はアイラインひかない派です。

アイラッシュをしているので、まつげの間にアイラインが入ってしまうのが嫌なのと、どうしても「やりすぎ感」が出てしまいます。

でもたまにはいいかな?と思ってサラリと1本線を引いてみました。

毛穴をフラットに整えてくれるローラメルシエ「ピュアカンバスプライマー」

ローラメルシエ 下地 口コミ

最近、ポアプライマーに凝ってまして。

こちらはローラメルシエのピュアカンバスプライマーブラーリングをTゾーンと小鼻の周りに塗りました。

ただ、私の場合ポリマー系の下地を使うとその後毛穴つまりが気になってしまうので毎日は使わないようにしています。

 

ファンデの代わりに肌馴染みのいいOSAJI

オサジ 口コミ

オサジのニュアンススキンエフェクターは2色使いするととても肌馴染みが良いのでオススメです。

右側の02番を顔全体に指で伸ばした後に、ハイライト的に01番を目元に重ねていくだけで陶器肌になるんです。

 

大人の贅沢アイシャドウ クレ・ド・ポー ボーテ「オンブルクルールクアドリ」

クレドポー アイシャドウ 口コミ

肌の質感を整えたら、目元はクレ・ド・ポー ボーテ「オンブルクルールクアドリ」を使います。

久しぶりに使ったんですが、やはり発色がとてもいい!

限定色なので今はもう売っていませんが、質感、色持ち、発色ともに本当に大人の贅沢というアイシャドウです。

ここで、メイベリンのリキッドアイライナーで黒目の上くらいから目尻に向かって少しだけアイラインを。

跳ね上げはしないで、すっと下ろすのがきつくなり過ぎないポイントです。

 

数量限定だから早めにリピート!エトヴォス「ミネラルシアールージュ」

エトヴォス リップ 口コミ

リップはエトヴォスのミネラルシアールージュのカシスサングリアです。

数量限定なので、2本目も買ってあります。

 

眉毛はふんわりセザンヌ「パウダリーアイブロウ」

セザンヌ アイブロウ 口コミ

眉毛はふんわりとセザンヌで形を整えるだけにしました。

目元がキリリとしているので眉毛はあまりいじりません。

 

出来上がりはこちら

今日のメイク ハウツー