オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

今日のメイク:リモートワークの手抜きメイク

f:id:mykoimaizumi:20210325110130j:plain

今日のメイクは「お化粧めんどくさいけれどもリモート会議があるからちょっと軽くメイクしなくちゃなぁ」(長い!)

という日のメイクです。

 

 

これ知ってた?リモートワークには白い服はNG

最近のカメラって高性能で補正機能がすごいんですよね。

色々試してみたら白い服を着て画面に映るとカメラが明るすぎて顔色を暗くしてしまうんです。

逆に濃い色の服を着たら画面が暗いと判断して顔色を明るく補正してくれました。

(*全くもって自分調べなので、カメラの性能によります)

どうぞ皆さんもご自分のカメラで確かめてみてください。

 

リモートの場合は血色よく見せればオーケー

リモートカメラの場合のっぺりと顔が写ります。

でもね、ユーチューバーやインスタライブをするわけじゃないですし、家で仕事するだけですからメイクはささっと済ませたいのが本音。 

なので今日のメイクはとても簡単に済ませています。

 

目元は「マキアージュ 運命のブラウン」

f:id:mykoimaizumi:20210325122134j:plain

自然で強調しすぎず、でも目が大きく見える設計。

f:id:mykoimaizumi:20210325122236j:plain

f:id:mykoimaizumi:20210325122251j:plain

 


 

艶はほんのちょっと「シャネルボームエサンシエル トランスパラン」

f:id:mykoimaizumi:20210325124003j:plain

 

f:id:mykoimaizumi:20210325122315j:plain

ツヤツヤしすぎると逆にやりすぎ感が出るので、ポイント2つに指でトランスパランを載せておきます。

 

シャネルボームエサンシエルはこちらから

 

チークは指でぽんぽんするだけ「エトヴォス ミネラルマルチパウダー トーブピンク」

f:id:mykoimaizumi:20210325122714j:plain

アイシャドウにもチークにもリップにも使えて便利なマルチパウダー。

ボームエサンシエルの少し下に指で少しだけぽんぽんしておきます。


 

 

リップはツヤ感重視で「レブロン キスグロウリップオイル」

f:id:mykoimaizumi:20210325122841j:plain

003ベリーブリリアントは血色リップ。斜め下を向くことの多いリモート会議なので唇はやや大きめに縁取っておいたほうがいいです。

 

はい出来上がり。

f:id:mykoimaizumi:20210325122916j:plain

 ではリモート会議に参加してまいります。