オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

下地が主役になる時代「N by ONLY MINERALS」

エヌバイオンリーミネラル 下地 口コミ

大人気メイクアップアーティストの長井かおりさんがディレクターを務めるN by ONLYMINRALSから主役級の下地が3つ登場しました。

これがもう秀逸で、毎日使っているのでご紹介します。

簡単で誰でもすぐに取り入れられる長井メイク

以前、ラッキーにも長井さんのメイク教室に参加できたことがあるんです。

長井さんのメイク本を持ってお気に入りのピンクのリップを持ってウキウキ出かけました。

その時に「自分が好きな色を自信を持って使うことが大切」ということを教えてもらいました。

それからメイクの幅が広がってたくさんのアイテムを毎日使い分けるように。

メイクを楽しむきっかけを作ってくれたのが長井さんです。

その頃から、長井さんのメイクは「アプリコットメイク」が主役。

下地やチーク、目元、唇にアプリコット色を使うことで、肌の血色がよく見えるというテクニックです。

N by ONLYMINRALSはパッケージもアプリコット色で長井メイクのこだわりがたくさん詰め込まれています。

 

アプリコットメイクの代名詞「ミネラルコンプリートベース」

オンリーミネラル  下地 口コミ

N by ONLYMINRALS ミネラルコンプリートベース 01YES!(イエス!) 3,850円(税込)

これ1本でメイク完成しちゃうんじゃないかと思うほどの下地です。

ピンクほど甘くなく、ラベンダーよりも白くならないので自分の肌の延長として使えます。

もちろん次に使うファンデーションを綺麗に迎えてくれますよ。

「今日はなんだか顔色悪いな」と思ってもこの「イエス!」を塗るとパーッと顔色に血色が戻って、鏡に向かって「イエス!」とガッツポーズしたくなります。

オンリーミネラル  イエス 口コミ

塗り方は指の腹で頬の下、小鼻の周りはくるくるとナルト塗りしてください。

よく目の下のクマを隠す時にオレンジのコンシーラーを使ったりしますが、このアプリコット色をちょんちょんと乗せても綺麗に隠せますよ。

さらに裏技としてナイトメイクとして使ったり、メンズメイクとしてもオーケーです。

というのも、オンリーミネラル が開発しているから全て石けんオフできるから。

スキンケア効果も期待できる下地って嬉しいですよね。

透明感と立体感を纏う「ミネラルトゥルーベース」

オンリーミネラル  下地 ハイライト

N by ONLYMINRALS ミネラルトゥルーベース 01LUMINOUS(ルミナス) 3,520円(税込)

発光したような肌になれる下地がこちら。

ルミナスの言葉通りグリーンパールが潜んでいて、まるで自分の肌が艶やかになったようです。

使う量はほんのちょっとで綺麗に伸びるのでなんだか一生使えるんじゃないかと思うくらいですよ。

頬骨の上や鼻筋、顎先にちょこんと乗せてスポンジで馴染ませてください。

長井さん「は白く覆って肌を明るくさせるのではなく、透けたような肌にしつつ明るくできるか」にこだわったそう。

赤みやくすみが気になる方はこちらを使ってみて。

下地と言いつつ、メイクの上から後乗せハイライトとしても重宝します。

光で毛穴を飛ばすしっとりベース「ミネラルグロウスムーザー」

毛穴 下地 口コミ

N by ONLYMINRALS ミネラルグロウスムーザー 01PURE(ピュール) 2,980円(税込)

わたしのイチオシ下地がこちら。

毛穴が気になる小鼻周りやほうれい線、目尻のシワの部分に指で丁寧に塗り込んで使います。

毛穴 下地 おすすめ

ラベンダーとピンクの間の色味が絶妙で、気になる小鼻の下の赤みを隠してくれます。

そしてこれ、メイク直しにも使えます。

指先でメイクがよれている部分にポンポンと薬指で優しく載せるだけで綺麗にリタッチできました。

薄いコンパクトなので持ち歩きにも最高です。

 

「ミネラルトゥルーベース」と「ミネラルコンプリートベース」は混ぜて使えますし、二つとも精油がブレンドされていてとてもいい香り。

 

先日、3つの下地を使ったメイクテクニックをオンラインで拝見しました。

自分でも真似してみたらきちんと感満載で3つで完了してしまいました。

そのくらい主役級の下地なので、皆さんもぜひ使ってみてください。

 

otonanotokimeki.com