オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

ポジティブスキンケアライン「オンリーミネラルNude」新発売

f:id:mykoimaizumi:20210326143129j:plain

ミネラルファンデーションの先駆者「オンリーミネラル」からスキンケアラインが発売されます。

「オンリーミネラルヌード」発売日は3月27日(土)。

敏感肌に寄り添いながらもポジティブな肌へ導いてくれる5つのアイテムです。

春のゆらぎ肌にぜひ使っていただきたいので早速ご紹介いたします。

オンリーミネラル

 

ミネラルファンデを使う敏感肌の声を大切にしたスキンケアライン

f:id:mykoimaizumi:20210326174900j:plain

オンリーミネラルは15年以上前にアメリカでブームになっていたミネラルファンデーションを日本へ導入。

そして日本人向けの肌や嗜好に合わせて開発を重ねてきました。

肌に優しく、石けんで落とせるメイクとして大ブームになりましたよね。

そしてミネラルファンデを使うほどの敏感肌のために肌の根本にアプローチするスキンケアを作ろうと開発されたのが「オンリーミネラルNude」です。

 

全方位から肌をいたわる処方オンリーミネラルヌード

そもそもミネラルファンデを使う人は敏感肌。それならば「スキンケアから見直して心地よく使えるラインを」と開発が始まりました。

お手入れを続けられるために優しさや成分だけでなく3つの「心地よさ」を追求しています。

クリーンビューティーポリシー

最近よく耳にするようになった「クリーンビューティー」。

環境に配慮した原料・容器・資材にこだわることを指します。「オンリーミネラルNude」も6つのクリーンビューティーポリシーを掲げています。

・6つのフリー(不使用)

合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、鉱物油、石油系界面活性剤、小麦由来成分

・全成分の85%以上が天然由来成分

・ボトル容器は100%再生PETを使用

・個包装にはサトウキビの搾りかすから作られたバガス紙を使用

・動物由来原料を排除

・動物実験を行わず、動物実験を行わない工場のみと提携

ブレンド精油による、機能する香り

お手入れの心地よさを追求し、継続して使えるように天然精油で香りづけしています。

ソープにはティーツリー、レモングラス、ゼラニウムの精油。それ以外のアイテムには

ラベンダー、ベルガモット、ローズマリー、ゼラニウム、シトロネラの精油が配合されています。

心躍るカラフルさ

初めて見た時にわたしが驚いたのが容器の色でした。

「肌に優しいコスメ」というとオーガニックな色味のパッケージを思い浮かべがちですが、Nudeラインは全てがビタミンカラー。ポップで驚きました。

でもこのポップな色がお手入れへのテンションをあげてくれます。

 

Nude ポアクレイソープ

f:id:mykoimaizumi:20210326175551j:plain

びっくりしたのがその泡立ちです。手で泡だててもモコモコになるように設計されています。これ手で泡だてました!

f:id:mykoimaizumi:20210326174956j:plain

ベントナイト(クレイ)が配合されているので毛穴の汚れをさっぱりと洗い流してくれます。

オンリーミネラルのメイクは全てこのソープで落とせるというので、濃いめにメイクしてから洗ってみたらポイントメイクまでちゃんと落とせました。

Nude ファーストCブースト

f:id:mykoimaizumi:20210326175024j:plain

次のお手入れの馴染みをよくするブースターセラム。

f:id:mykoimaizumi:20210326175054j:plain

ビタミンC誘導体が肌を整えてくれます。実はビタミンC誘導体って敏感肌には刺激を与えやすいんだそう。

でもこのブースターは4種のビタミンC誘導体をバランスよく配合し刺激が起きにくくなっています。朝晩のファーストステップに。

 

Nude バウンシーエッセンスローション

f:id:mykoimaizumi:20210326175111j:plain

「バウンシー」という名前の通り、弾力にこだわった高保湿ローション。

f:id:mykoimaizumi:20210326175134j:plain

わたしの大好きな「シロキクラゲ多糖体」が入っているのが個人的ツボでした。

とろみがあるのでローションパックに使いたいねっとり化粧水です。

 

Nude クロノナイトチャージジェル

f:id:mykoimaizumi:20210326175155j:plain

グリーンのパッケージは夜の落ち着いたイメージなんだそう。

f:id:mykoimaizumi:20210326175254j:plain

ジェルという名前ですが、どちらかというとクリームのテクスチャー。

厚めに塗ってスリーピングパックとしても使えます。

 

Nude マルチディフェンスデイクリーム

f:id:mykoimaizumi:20210326175336j:plain

日中用のクリーム。SPF11/PA+でちょっとした外出にも使えます。

f:id:mykoimaizumi:20210326175358j:plain

ほんのりとしたピンク色がお顔を明るく見せてくれます。

 

 

実際に全てのケアを使ってみると、一番気に入ったのが「手触り」でした。

ソープの弾力、Cブーストの馴染みの良さ、エッセンスローションのとろみ、ナイトチャージジェルのコク、デイクリームの伸びの良さ…

わたしはコスメのライン使いをせず、その日の肌の調子によっていろんなブランドを使い分けているのですが、「オンリーミネラルNude」はソープからリレーのように次のステップに軽やかに進めるので絶対にライン使いがおすすめです。

感触は優しいですが、アグレッシブなケアです。

何より、花粉とマスクで肌が攻撃されているのを感じるので「オンリーミネラルNude」で対抗するポジティブスキンケアをしていこうと思わせてくれるトキメキコスメです。