オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

&ROSY5月号のRMKコスメ収納バッグが可愛い

f:id:mykoimaizumi:20210323120405j:plain

おこもり生活になってからの楽しみが雑誌の付録になりました。

以前はあまり興味がなかったのに眺めていると欲しくなっちゃう。

もう付録というよりもこっちメインで買ってしまっています。

今回届いたのは「&ROSY(アンドロージー)」5月号の特別付録。RMKのコスメ収納バッグです。

 

プロ仕様のこだわり機能が詰まったコスメバッグ

f:id:mykoimaizumi:20210323123517j:plain

舞台やロケの時にメイクさんとして参加するとき、コスメをたくさん詰めて舞台袖や撮影の合間にささっとお直しをします。

専用のロケバッグはほとんど透明のビニールバッグで間口が広くどこに何が入っているかすぐわかるように工夫されています。

すとんと置いても倒れないようにマチが長方形になっているのが特徴。

スプレーやブラシを立てて収納できないと使い勝手が悪いのです。

とはいえ、わたしは今そのお仕事をしていないのでちょっとした外出に使えそう。

 

&ROSY(アンドロージー) 2021年 5月号

ちょうどいいサイズ、お散歩やお買い物にも 

f:id:mykoimaizumi:20210323125046j:plain

f:id:mykoimaizumi:20210323125111j:plain

外側に2つ内側に6つのポケットが付いていて太いブラシからマスカラから、ルージュからなんでもポイポイ入れられます。

 

外出に便利な小さめバッグ

f:id:mykoimaizumi:20210323123543j:plain

お出かけの機会がめっきり減り持ち歩くものもミニマムに。

目的地に行って用を済ませて帰宅するだけなので、全部小さくしました。

中身はこちら。

f:id:mykoimaizumi:20210323123604j:plain

・ミニ財布(これも付録のラデュレ財布)

・小さい水筒

・除菌グッズ

・マスクケース

・携帯アロマ

・携帯パフューム

・プレストパウダー(こちらも超薄型マキアージュ)

・その日の口紅

・ハンドタオル

・車の鍵

 

これだけ入れば全て済んじゃいますよ。

外側のポケットにスマホもストンと入ります。

 

雑誌の付録と言ってもその時にしか手に入らない特別感がいいんですよね。

わたしはお出かけ用に使います。でもこれはドレッサーに置いてルーティーンのコスメを置いてもいいし、なんならリビングでリモコン収納にもいいのではないでしょうか?

さらにですね、次の6月号は大好きなお洋服ブランド「ヴェルニカ 」の化粧ポーチとオペラのティントリップ が付録だそうで、早速予約しました。

届いたらまたレポートしますね。

&ROSY(アンドロージー) 2021年 6月号