オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

今日のメイク:ブルベ肌に近づける春のピンクメイク

f:id:mykoimaizumi:20210317210909j:plain

今日のメイクは肌の色をブルベに近づけてピンクを映えさせるメイクです。

肌の色はイエベやブルベや春夏秋冬だけじゃ勿体無いじゃないですか!

洋服や気分に合わせてメイクするのがモットーです。

ブルベを作るならエトヴォス「ミネラルUVパウダー ペールラベンダー」

f:id:mykoimaizumi:20210317222945j:plain

今年発売になったばかりの新色です。

透明感を出すにはもってこいの優秀パウダー、ほのかなパール感がありハイライトとしても使えます。付属のパフも良いですが大きめのブラシでサッとつけると白すぎになることはありません。


 

 

目元はブルベに似合うピンクとブルー

f:id:mykoimaizumi:20210317223629j:plain

使ったのはこちらです。

悪目立ちしない「ミキモト パールプレシャスオーラ」

f:id:mykoimaizumi:20210317223103j:plain

ミキモトコスメティクスのメイクシリーズってパールの輝きが本当に細かくて悪目立ちしないんです。

大人の上品な煌めきを纏うという感じ。

シェルピンクがポイントで目元を明るくしてくれます。

www.mikimoto-cosme.com

「リリミュウ ピックミーアイズグリッター」を下まぶたに忍ばせて

f:id:mykoimaizumi:20210317223254j:plain

やっと届いた限定色、やっぱり使いたい!

黒目の下にちょこんと載せて薬指でかすかに伸ばせば白目がさらに白く見えるレフ板の役割までしてくれます。

 


 

唇はあくまで目元の引き立て役「フジコ ニュアンスラップティント」

f:id:mykoimaizumi:20210317223446j:plain

珊瑚ブラウンをオーバーリップ気味に塗って、唇の中央だけ2度塗りします。

f:id:mykoimaizumi:20210317223508j:plain

自分の血色を活かしてくれるのでピンクと青で仕上げた目元を引き立て役に。