オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

結局アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」に戻ってしまう話

アテニア クレンジング 口コミ

優秀クレンジングオイルの代表といえば「アテニア」。

実力は使ったことのある方ならその使いやすさはご存知でしょう。

わたしも発売当時から使っています。

というのも大学生の時にアテニアでアルバイトをしていたから。

アルバイトの学生にもとてもよくしてくれる会社で、ずっと信頼しています。

アテニアが発見した肌ステインってなに?

アテニア クレンジングオイル 店舗

アテニア スキンクリアクレンズオイル 175mL 1,870円(税込)

「肌ステイン」までケアしてくれるというアテニアのクレンジングオイル。

肌ステインってなに?ってなりますよね。

これは、肌の酸化の他に「糖化」というエイジングによって起こるくすみのこと。

確かに年齢とともに黄くすみが起こりやすくなります。

毎日きちんとクレンジングと洗顔をしていても、なんとなく朝くすんでいるなと感じる日が多くなりました。

アテニアではこの肌ステインの原因「糖化」にアプローチしてくれるのが珊瑚草オイルだということを発見。

スキンクリアクレンズオイルにたっぷりと配合してあります。

 

まさにオイルの戦隊ヒーロー!5種のオイルをバランスよく配合

アテニア クレンジングオイル おすすめ

珊瑚草オイルの他にも、ロックローズオイル、イモーテルオイル、アルガンオイル、バオバブオイルが絶妙なバランスで配合されています。

ロックローズオイルは加齢で蓄積する酸化タンパクの初期発生を分解、除去。

イモーテルオイルは肌の抗酸化酵素の働きを高めてくれます。

アルガンオイルは毛穴を柔らかく整えてくれる力。

バオバブオイルは潤いを保ちながら、角質層を柔らかくしてくれます。

まさにオイルの戦隊ヒーロー!

使い心地にもこだわっていて、とろみのあるオイルが素早くメイクに馴染んで力を入れなくても汚れが浮き上がってきます。

摩擦が起こらないのは嬉しいですね。

アテニア クレンジングオイル コスパ

1回に使用するのは3プッシュ。手に取るとこのくらいの量です。

くるくると顔になじませてから、ぬるま湯できちんと乳化させます。

その後、水かぬるま湯で20回ほど洗い流すと(こすらずに!)、もっちりとした感触の肌になります。

アテニア クレンジング 店舗

ラメ入りアイシャドウとマスカラ、ティントリップ を塗り、指にオイルをつけてさらりとこすり、濡らしたコットンでふき取ると、こんなに落ちています。

 

可愛いパッケージも手に取ってしまう理由の一つ

アテニア クレンジングオイル 限定

見てください、このピンク。

以前限定ででたローズの香りのクレンジングオイルです。

わたし、これ3本買いました。

スキンケアって気持ちを高めるのも大切なので、このピンクに胸を撃ち抜かれてストックを買ってしまいました。

アテニア クレンジングオイル 安い

そしてこちらもご覧ください。

上から見ると花の形。この形を見て1人で「フフフ」ってなっています。

 

濡れた手、マツエクオーケー。ダブルクレンジング不要。

このキャッチコピーはよく見ると思いますが、使ってみるとアテニアのスキンクリアクレンズオイルはちょっと他と違うぞと思えます。

浮気はするけど、結局アテニアに戻ってくるのはお肌の調子が上がってくることを実感できるからに違いありません。