オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

希少なアロマオイルを使ったスキンケア「イキイキボタニクス」

f:id:mykoimaizumi:20210404213525j:plain

イキイキボタニクスというブランドをご存知ですか?

希少なオイルを使ったスキンケアブランドで、大好きなブランドです。

洗顔石けんをイキイキボタニクスに変えてから「突っ張る」という言葉を口にすることがなくなりました。

たくさんご紹介したいアイテムがあるので今、家にあるものをご紹介しますね。

 

 

イキイキボタニクスのアロマをぜひ体験してみて

天然香料や天然アロマの香りを売りにするブランドは多数ありますが、イキイキボタニクスはちょっと違います。

アロマテラピーを少しかじったことのある方ならわかるかな?

「それ、コスメに使う?」というようなあまり日本で使われていないオイルがたくさん配合されています。

よく見かけるアロマって

ラベンダー/ティーツリー/ゼラニウム/イランイラン/フランキンセンス/ミント/ベルガモット/クラリセージ/ローズ…

などでしょうか?ところがイキイキボタニクスには

ミモザ/ガルバナム/ファーニードル/ハニーマートル/アンジェリカ/クロモジ/プルメリア/ホワイトロータス/オークモス/シルバーファー…

他多数のあまり知られていないエッセンシャルオイルが使われているんです。

どうです?名前聞いただけで嗅ぎたくなってきませんか?

 

これなしでは洗顔できない「モイスチャークイーン」

f:id:mykoimaizumi:20210404184810j:plain

一度使ったらやみつきになる洗顔石けんです。とにかくイチオシ。

オイル成分でできている洗顔石けんで、使い方もとてもユニーク。

顔を濡らして石けんをそのまま顔に当てて伸ばし、溶け出したところをくるくるマッサージして落とすという使用法。

こちらの石けん泡立ちません。でもオイルがクッションになってトロトロ感触で摩擦は起こらないんです。

洗顔って「汚れを落とす」感覚でいたのに、この石けんは与えてくれるのが本当にすごいです。

洗い上がりはもっちりしっとり、顔色が一段明るくなったような印象になります。

 

自分で触りたくなるスベスベ肌にボディスクラブ「ブランニューミー」

 

f:id:mykoimaizumi:20210404211156j:plain

濃厚ボディスクラブのブランニューミー。

スクラブはシュガーでお肌にとても優しいです。シアバターとサンフラワーバター、マンゴーバターがねっとりとお肌に絡まってお風呂上がりに自分でスネや肘をつい触ってしまうほど。

f:id:mykoimaizumi:20210404211245j:plain

このボディスクラブには裏技の使い方もあって湯船に入れて入浴剤としても使えます。

アロマの香りが漂って、オイルが保湿もしてくれて使い方無限大です。

 

寝る前のおともにヴィーガンキャンドル「インスピレーションメーカー」

f:id:mykoimaizumi:20210404184837j:plain

アロマキャンドルが大好きでたくさん持っています。でもこれは特別。

植物性ワックスだからススが出ません。お風呂に持ち込んだり、流星群を見るときにベランダに持ち込んだりいろんなシーンで使っています。

f:id:mykoimaizumi:20210404184855j:plain

乳白色のワックス、実は2層になっていて香りが変わるんですよ。

眠る前にゆらゆらする炎を見ているとリラックスします。

 

唇ふっくら縦じわも気にならなくなるリップケア「メルティウィスパーリップマスク」

f:id:mykoimaizumi:20210404184921j:plain

こんなに使い倒したリップケアってないくらい使っています!

夜のリップケアには絶対これおすすめ。今年1度も唇の皮向けしませんでした。

マスクで擦れたり、口角切れちゃったりすることがなく過ごせています。

f:id:mykoimaizumi:20210404184949j:plain

唇にのせるとトロトロと溶け出して、本当にメルティ。

多少スースー感もありますが、ミント感はあまり気にならない程度ですよ。

唇の角質って1週間でターンオーバーするんですよね。きちんと保湿してあげればふっくらしたままということがわかりました。

 

 

イキイキボタニクスは保湿力が本当に素晴らしい上に、普段見逃しがちなパーツのお手入れアイテムが揃っています。

角質ケアや唇ケアってあまり毎日しないからこそ、特別な香りに包まれながら労りたいんですよね。

 

これからもイキイキボタニクスが増えていきそうな予感です。

店舗は渋谷ヒカリエShinQsのB1にあります。

公式サイトはこちらです。

buy-ikiiki.stores.jp