オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

クレンジングにこだわるならバームがおすすめ オージオビューティークレンジングバーム

f:id:mykoimaizumi:20210312204040j:plain

クレンジングってスキンケアの最初のステップです。

オイル、クリーム、ミルク、ジェルと様々な種類がありますが、皆さんは何を使っていますか?

わたしのおすすめはクレンジングバームです。今回は最近お気に入りの「オージオ クレンジングバーム」をご紹介します。

 

 

 

クレンジングの大切さを学んだ美容学校時代

f:id:mykoimaizumi:20210312204003j:plain

美容学校時代に一番学んだことはいかにお肌に優しくメイクをオフするかということでした。

わたしの師匠は、2020年に亡くなった佐伯チズ先生。

先生の肌はとても透き通っていて後ろが透けているんじゃないかといつも思うほどでした。

チズ先生は「オイルは老いる」と仰ってクレンジングはクリームやミルク派です。

ですが最近はクレンジングオイルも進化してお肌に優しいものの方が多いくらい。

自分のサロンを開く時に色々試した上でクレンジングバームを使うことにしました。

バームってオイルの洗浄力とクリームの優しさを兼ね揃えている上、時間をかけずにメイクを落とせるので肌への負担が少ないから。

 

香りもケアのうち柑橘系で癒されながらメイクオフ

f:id:mykoimaizumi:20210312204111j:plain

まず蓋を開けて感じるのは爽やかな柑橘系の香り。オレンジの柔らかい香りで深呼吸できるので「メイクオフが面倒」と思っている人でも癒されながら楽しんで使えるのではないでしょうか?

またスパチュラが内臓されているので1回分が簡単に取り出せます。

 

擦らずにメイクを浮かせて簡単オフ

f:id:mykoimaizumi:20210312204147j:plain

手に取ると体温でじんわりと溶け出すバームを肌にのせ力を入れずにくるくるとマッサージします。

試しにウォータープルーフのアイラインやアイブロウマスカラなどを肌にのせて落としてみました。

f:id:mykoimaizumi:20210312204218j:plain

強く擦らなくてもメイクがふんわりと浮いてきます。

f:id:mykoimaizumi:20210312204243j:plain

次にティントリップ、マットタイプのルージュ、濃いめのアイカラーの上にのせてみると載せただけでメイクが浮き上がってきました。

 

使えば使うほど潤うオージオ ビューティークレンジングバーム 

f:id:mykoimaizumi:20210312204327j:plain

一度浮かせてしまえば、あとはぬるま湯で流すだけ。

お肌が弱っている時には濡らしたコットンで拭き取るだけでも大丈夫です。

そしてダブル洗顔は不要。試しにバームで落とした後に洗顔料で洗いましたがわたしは逆にツッパリ感を感じてしまいました。

クレンジングバームを使ったあとの肌はもっちり感満載。慌てて化粧水をつけずにすみます。

目元のオフにも使ってみました。わたしはエクステをしていますが全く問題なくむしろ目元に優しく嬉しい限りです。

 

(オージオ)トライアルセット

 

特に季節の変わり目などのお肌が揺らぎやすい時期に優しくメイクオフできるオージオビューティークレンジングバーム はおすすめ。

たっぷり使って1ヶ月半使えるのでまずはお試ししてみてください。