オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

春先のゆらぎ肌には南仏の温泉水美容ユリアージュ

f:id:mykoimaizumi:20210320130027j:plain
フランスの温泉水美容が大好きなのでブランドをたくさんご紹介していきたいと思います。

季節の変わり目やお肌が敏感な時に刺激が少なく使いやすいですよね。

最初にご紹介するブランドは「URIAGE(ユリアージュ)」です。

 

 

ローマ時代から親しまれていた古の温泉

f:id:mykoimaizumi:20210320130131p:plain

南仏のリヨンから近いベルドンヌと言う町のミネラル豊富な温泉水。

古くはローマ時代から温泉地として親しまれた記録もあるんだそう。

 1823年に「ユリアージュスパステーション」と言うフランス政府公認の医療施設ができて皮膚科や耳鼻咽喉科としても使われているそう。

日本の温泉湯治と似ていますね。

 

天然保湿因子が含まれた肌に優しい温泉水

ユリアージュの温泉水がなぜお肌に優しいかと言うと人の肌の中にある天然保湿因子(NMF)が豊富に含まれたミネラルが入っているから。

さらにカタラーゼという酵素とクローディン6というタンパク質がバリア機能を高める働きをしてくれます。

それでは特にお気に入りのアイテムをご紹介!

 

ユリアージュウォーター

f:id:mykoimaizumi:20210320130216j:plain

温泉水といえばスプレー。

顔にシューっとした後に、口の周りをペロリとするとしょっぱいです。ミネラル豊富な証拠ですね。

わたしは洗面所に置いてお風呂から上がった後すぐに全身にシューっとしています。

特に首の後ろから背中にかけて保湿がなかなかできない部分には多めにスプレーしておくと寝ている間の痒みに悩まされません。

スプレーの口が平たいのかな?横に一直線に広がる感じがします。これが首から背中にかけてとても便利です。

 

サーマルクレンジングウォーター

f:id:mykoimaizumi:20210320130304j:plain

最近日本でも呼ばれるようになった「ミセラーウォーター」。

コットンに含ませて拭き取るクレンジングです。

拭き取り後がとてもしっとり&もっちりで化粧水いらないんじゃないかと思うほどでした。

特に目元のクレンジングにとても便利です。

目元の皮膚はとても薄くデリケート。コットンでアイメイクをオフした後に綿棒にも含ませてまつげの間までそっとクレンジングができます。

ミセラーウォーター

ウォータージェリー

f:id:mykoimaizumi:20210320130352j:plain

化粧水がわりにもなるジェリータイプの保湿液です。

f:id:mykoimaizumi:20210320130419j:plain

ここだけの話、美顔器を使う時にとても活躍。EMSタイプの時にたっぷりと顔に塗り美顔器を当てるときちんと振動を感じます。

その後洗い流しも必要ないので助かっています。

 

スリーピングマスク

f:id:mykoimaizumi:20210320130448j:plain

エーデルワイスのエキスがたっぷり入った水色の綺麗なジェル。

夜用お手入れの最後に使います。

f:id:mykoimaizumi:20210320130514j:plain

香りも心地よく一晩中パックされているよう。

 

モイストリップ

f:id:mykoimaizumi:20210320130540j:plain

バニラの香りがとても好き。

マスク生活が長引く中、持ち歩いてささっとぬれるので便利です。

 

 

ユリアージュのシリーズのわたし的おすすめはスプレーとクレンジングウォーターです。

スプレーがきちんとしょっぱいのが逆にお気に入りなところ。

温泉水美容って春先に大活躍してくれるんですよね。

花粉やマスク擦れで敏感になる時期に是非取り入れて欲しいアイテムです。

 

ユリアージュのお買い物はこちらから