オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

夏にぴったりの「ざくろタイム」で気軽にスーパーフード生活

ザクロタイム 口コミ

みなさん、小腹が空いたときに何を食べますか?

わたしは今まで、チョコレートをつまんだり、アイスを食べたりしていました。

甘いものが欲しくなることが結構あって「よろしくないな」とは思っていたのです。

そんなわたしに、友人が勧めてくれたのが「ざくろタイム」です。

そういえば、何年か前にザクロが女性ホルモンに似た働きをすると話題になったことがありました。

でも、そんなにザクロって売っているものでもないし普通の果物としてすぐに手に入るものでもない。

わざわざ健康食品的に買うものでもないし…とその時はスルーしていました。

今回、ざくろタイムを生活に取り入れてみたので、ご報告します。 

ザクロは実はすごい抗酸化力を持ったスーパーフード

ザクロタイム おいしい

ざくろタイム 200g  3,000円(税込)*送料別

ザクロのイメージと言えば女性ホルモンとぼんやりと浮かぶのですが、実は種子にほんの少量含まれているだけなんだそう。

わたしが小さい頃には神社などにざくろの木があり、熟れたものを拾ってつぶつぶを食べたりしていました。

鬼子母神のザクロの逸話のせいか、なんとなく神聖なイメージもあり。

つぶつぶの多さが子宝の象徴として女性のための果物として古くから伝承もされています。

でも、実はザクロは本当にすごい実力の持ち主なんです。

例えば、数種類のポリフェノールがバランスよく配合され、葉酸、カリウム、ビタミンBやビタミンCなどもとても豊富。

美容を気にする人にとっては馴染みの深い栄養素ばかりが含まれています。

わたしにとって一番嬉しいのがポリフェノールによる抗酸化。

やはり酸化に抗いたいのが本音です。

小腹が減った時の代わりになるものを探していた身としては、スーパーフードのザクロを使った「ざくろタイム」は頼もしい見方になりそう。

 

ペルシアの厳しい環境で育ったザクロだけを厳選

ザクロタイム まずい

「ざくろタイム」のザクロは、最高級品種の「マラス種」が使われています。

原産国のイランではザクロはとてもメジャーな果物で、毎年収穫期になるとザクロ祭りが行われたり、ザクロジュースのスタンドもたくさんあるんだとか。

そして、このマラス種は標高1600mの高地で育ち、夜と昼の寒暖差が激しいことから害虫がつかないそう。

なので無農薬で作られているというのも納得です。

その実を無添加でじっくりと煮詰めてペースト状にしてあり、栄養素もぎゅっと濃縮されているというわけ。

これならギルトフリーで、おやつ代わりに使えます。

 

アレンジ可能!ペースト状で使いやすい「ざくろタイム」

ザクロタイム 店舗

とろりとしたペースト状なので、おやつにしても料理にしても摂り方は自分次第だと思うのですが、わたしが一番気に入ったのはシンプルに「ソーダ割り」。

暑い季節に入って、ついついペットボトルのドリンクに手を伸ばしがちに。

でも、「ざくろタイム」のソーダ割りを作れば糖分を摂りすぎることがありません。

ザクロの果糖のみなので甘みもたっぷりで大満足でした。

ざくろタイム 炭酸

オススメの割り方には10倍〜12倍とのことでしたが、実際に濃さを調整してみると薄くても濃くても美味しいという結果に。

雑味を全く感じないので、どんな比率でも大丈夫でした。

冷たい飲み物だとペーストが溶けにくいので一度、常温の水などで溶いてから使うときちんと混ざります。

ざくろタイム 口コミ

こちらはヨーグルトに小さじ1杯、シンプルながら一番食べやすい方法です。

ジャムよりも混ざりやすく重宝します。

朝、毎日食べるようにしています。

ざくろタイム まずい

ドレッシング代わりにサラダにもかけてみました。

バルサミコ酢よりも、酸味が少なく少量で大丈夫です。

以外とポテトサラダにかけたら美味しかったです。

さらに、鶏肉を煮込む時に小さじ1杯入れてみたら、みりんの代わりのように柔らかく煮込むことができました。

豚肉のソテーにも合いそうです。ハニーマスタードの蜂蜜の代わりに粒マスタードと混ぜるのも良さそう。

 

ざくろタイムの購入先はこちら

せっかく、お腹を満たすならできるだけ身体に負担がなく、美味しく摂りたいですよね。

アイデア次第で使い方無限大な「ざくろタイム」。

とても重宝しています。

パッケージも可愛いので、プレゼントにも喜ばれそう。

購入先はこちらになります。

ざくろタイム

追加のお得情報

そして今回はまたまた「読者クーポンコード」をいただきました。

お値段10%オフになるので、ぜひ使ってください(定期便には使えません)。

クーポンコード

zakuro202106JZ

お買い物は右上のオンラインショップから飛んでクーポンコードを入れてください。