オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

RE SALON(アールイーサロン)からヒト幹細胞培養液「BMS」がホームケアになって登場

アールイーサロン 高い

「マツコ会議」などのメディアでおなじみのRE SALON(アールイーサロン)から最高級のヒト幹細胞培養液の美容液「BMS ホームケア SCエッセンス50」が発売されます。

予約は6月15日から始まっています。

一足お先に体験させてもらったので、ご紹介しますね。

RE SALONのスキンケアがホームケアで

アールイーサロン 効果

RE SALONといえば美髪や育毛で話題の高級会員制ヘアサロン。

髪が綺麗…と思う芸能人はほぼ必ずRE SALONに通ってるな、という感想持つくらいです。

そんなRE SALONは美髪ケアだけでなく、フェイシャルエステも受けられます。

「無針水光注入×BMSフェイシャル」というのがそれ。

最新のエステ機器を使ってBMSという美容液をお肌に入れ込むエステでとても好評だそう。

そして、このフェイシャルエステで使われている美容液「BMS」がホームケア用になって発売されるという朗報です。

 

究極の美容液「ヒト幹細胞培養液」をふんだんに使った「BMS50」

アールイーサロン 評判

BMSホームケアSCエッセンス50  30mL  35,000円(税込)

RE SALONのフェイシャルメニューのBMSをホームケア用に使いやすくしたのが「BMS ホームケアSCエッセンス50」。

RE SALONだけのオリジナル美容液として今回初登場です。

その成分はヒト幹細胞培養液。

エイジングケアにぴったりの働きをしてくれるヒト幹細胞培養液は、化粧品として使われるようになって、今年で10年になるそう。

わたしも毎年行っている美容展示会や原料展などで見かけるようになって5、6年経ちます。

最初はおっかなびっくりだったヒト幹細胞培養液もいろいろ勉強して使用していくと「なるほど」と唸ることも多くなりました。

今回発売される「BMSホームケアSCエッセンス50」は中でも特別感満載です。

 

最高級クラスのヒト幹細胞培養液を50%使用

アールイーサロン 店舗

まず注目したいのは、成分表。

化粧品の成分表は一番多く配合されているものから記載されています。

美容液でもやはり一番前にくるのは「水」が多い中、ヒト幹細胞培養液がトップに。

さすが50%配合されているだけのことはあります。

そしてヒト幹細胞培養液にもいろいろな由来があるそうで、臨床論文が多いのが脂肪由来なんだとか。

もちろん脂肪由来のものが使われています。

さらに、こだわりの韓国産。

というのも美容大国韓国では、ヒト幹細胞培養液を化粧品として使う場合、27もの基準をクリアしなくてはならず、安全性にこだわり抜いたものしか使えないそうです。

 

究極の美容成分と呼ばれるエクソソームもたっぷり配合

アールイーサロン 芸能人

エクソソームってあまり聞きなれない美容成分ですよね。

わたしもNHKのドキュメンタリーでちらりと見たことがある程度。

そしてその時には医療のお話でした。

エクソソームはヒト幹細胞培養液に含まれる物質のひとつ。細胞同士の情報伝達の役割があるそうです。

一種のサイトカインなのかな。

数年前まで役割が不明の物質でしたが、実はエイジングケアには欠かせない存在だと最近の研究結果でわかったそうです。

ヒト幹細胞培養液にどれだけエクソソームが含まれているかも見極めたいポイントですが、この「BMSホームケアSCエッセンス50」にはエクソソームが追加されています。

それが成分表の「ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム」。

つまり「追いエクソソーム」されているというわけ。

さらにこの美容液が最新すぎると思わせてくれるところがあります。

成分表のエクソソームの下に「アスコルビルメチルカルボニルペンタペプチド…」(舌噛みそう)の記載が。

これは「ペンタイドC」と呼ばれるビタミンC原料で、化粧品開発展で金賞を受賞した新しい成分。

ビタミンCは肌に良いけれど、安定性と浸透性に難しい中、ペンタイドCは効率的に働いてくれるということが証明されているんだそう。

このペンタイドCとヒト幹細胞培養液がお互いの良いところを引き出しながら、効果を高めてくれるというわけです。

 

「BMS50」の効果的な使い方は?

アールイーサロン 口コミ

朝晩の洗顔後、一番最初に使います。

何も肌にのせていない状態で、全顔に伸ばしハンドプッシュをすると良いとのこと。

その後、数分置いて美容液が行き渡ったらいつものスキンケアに入ります。

テクスチャーはサラサラですぐにスゥーっと入っていきます。

ベタつきや匂いもなし。

というのも、とにかくヒト幹細胞培養液の力を最大限に活かしたかったので、テクスチャーを良くしたりする他の成分を極力入れなかったそうです。

まだ、使い始めて2日なので、これから1本使い切ったらまたレポートします。

どのくらいの期間で実感があるか楽しみで仕方がありません。

 

「BMS50」はどこで買えるの?

6月15日からRE SALONのオフィシャルサイトで予約が始まっています。

(発送は6月26日以降)

サロンオリジナルの美容液なので、買えるのはRE SALONと公式サイトのみ。

美髪ケアの実力を今度はお肌にまで!ということで、気になる方は早速予約してみてください。

BMS ホームケア SCエッセンス 50